「MO cache」はもしかするとすさまじい容量を食うかもしれない。

MO casheは、他のキャッシュ系のプラグインに組み合わせて利用するwordpress高速化プラグインです。プラグイン等の言語ファイルである「.mo」をキャッシュする事により、動作速度を向上させる・・・・そうなのですが、これがなんと4GBにもなってました。

なんですか4Gって。意味分かりません。びっくりですよ。

実際の閲覧では他のキャッシュ系プラグインでまかなえますし、moファイルが動作するのは大抵ダッシュボードくらいです。なので当ブログではMO cacheは停止しました。

むーん。他の人のMO cache利用ではどのような容量になっているのでしょう。少し気になりますね。

[browser-shot width=”450″ url=”http://wordpress.org/plugins/mo-cache/”]

あくまで私の環境では4GBになった、というお話なので参考程度にどうぞ~。