zenbackを入れてみましたが、実際これはどうなの

結論から言うと、あまりにもニッチな話題を取り上げているとあまり効果がないような気がします。とほほん。

zenbackとは

zenbackはブログの内容を解析し関連記事の表示はもちろん、各種ソーシャルボタン、ソーシャルストリーム、他のブログの記事を表示してくれるサービスです。

個人的には「他のブログ記事を表示してくれる」のがミソです。

自然と外へ向けたリンク、こちらへ向けたリンクが増えるので良いかなと思っております。

ただ。

微妙に的外れな気がしないでもない

どどんとふのダイスを変更する | aoringo works

この記事などは、どどんとふ をちょこっと改造する記事です。一番下をぐぐっと見てみると、

ううん、これはどうなんだ?

これだと、外で見られる私の記事などはどういった物なのかが気になるなあ・・・。

もう少し様子をみて流入してくるアクセスを見てみないといけなさそうですね。