フォルダウインドウを一つにまとめるChromeなエクスプローラー拡張ソフト「Clover 2」

やあ、この紹介であっているのかどうか分からないのですけれど、とにかくこいつは素晴らしいですよ。今までもいくつかエクスプローラのタブ化ソフトはつかってきたわけですが、盛りだくさんな機能なんて要らないんです。シンプルで、直感的で、オプション項目なんてほとんどない。そんな単機能なタブ化ソフトをさがしてました。できれば見た目がイカしてればなおいい。

といわけでわたしはこいつがもうピッタリだったわけですよ。

易捷科技 EJIE Technology. ( Clover Brings Chrome-Style Tabs to Windows Explorer )
为您的 Windows Explorer 插上翅膀! Clover 是 Windows Explorer 资源管理器的一个扩展,为其增加类似谷歌 Chrome 浏览器的多标签页功能。 …

インストールすればもうおk。エクスプローラのウインドウがひとつにまとまりタブ化します。

 

 

開くフォルダがどんどんまとまっていくのは快感ですよ。タブ化ソフトは数あれど、「フォルダアイコンをダブルクリックしたら一つのウインドウにまとまっていく」という機能はなかなかなかったりします。(まあ私の探し方やオプションからみつけられなかったかもしれませんが)

基本的にchormeのソースをそのまま流用しているようで、使い方や使用感はまったくもってそのまんま。素敵すぎる! オープンソース文化バンザイ!!