「aoringo dodontof logmaker」次回アップデート機能

現在公式ディレクトリに申請中です。公式ディレクトリに入る次のバージョンから利用できるようになる予定です。

.

1、画像アドレスサムネイル化機能

画像のアドレス「http~.jpg」などをサムネイルとして表示するようになりました。対応している形式はjpg bmp png gifの四つです。

画像はリンクとなっており、クリックすると原寸大で表示することが出来ます。この機能は設定でサムネ化するかしないかを選択する事が出来ます。

サムネイル用に縮小された画像を生成するわけではなく、元画像を小さく表示しているだけです。巨大な画像を取り扱う場合は別途画像圧縮プラグイン等を導入してください。

.

2、メーター表現機能

どどんとふのプレイ中に「○○.15/50」と、数字の前にドットを付ける事によりそれをメーターとして表現するようになります。設定にて「○○,色」と設定することで、「○○.(ドット)」をトリガーとして指定色のゲージが挿入されます。

jqueryにより表現されているのでjsを止めているとゲージは表示されず、「HP:15/50」などと表示されます。HPやMP、その他各種ステータスにいろいろな色を設定してお楽しみください。

.

最後に

メーター機能は、あおりんごどどんとふログメーカーを利用する前提としてどどんとふで遊ぶことによって機能します。

このように「○○と発言したら○○できない?」というような要望がありましたらどんどん対応していこうかなと考えております。面白いアイデア、利用方法をお待ちしております。もいもい。