リモートデスクトップを使ってスマフォで艦これしよう「Splashtop」の勧め #艦これ

トップリモートデスクトップアプリ | iPad からコンピューターにアクセス | Splashtop Personal | Splashtop

皆さん艦これ、楽しんでいますか? 私ものんびりと楽しんでいます。今のところ3-2で駆逐艦のレベルあげにいそしんでいますよ。

艦これはFlashなどを使っている関係上基本的にはPCでしか遊べません。けど出先で遊びたい!! ・・・そうだ。リモートデスクトップを使おう。

というわけで、PCにリモートデスクトップを導入し、「スマフォからPCにアクセス」して艦これを楽しみましょう!

艦これに接続してるのはPCなので、電車で移動中トンネルなどに入ってスマフォの接続が切れても、PC側は艦これに接続したままなので猫さんが出てくることもありません。不必要にログインログアウトを繰り返す事もないので運営さんにも優しいのです。

私もいくつかリモートデスクトップソフトを試しましたが、安定して稼働し、なおかつ設定その他が簡単なのは「splashtop」です。

クライアント、そして月額料金が発生しますが回線が遅くてもかなり快適に利用できるので愛用しています。実際少しお高め。けど快適なんですよねえ。

トップリモートデスクトップアプリ | iPad からコンピューターにアクセス | Splashtop Personal | Splashtop

手順は簡単。まずサイトにアカウントを作成し、接続用のアプリをダウンロードして、入りたいPCにstreamerを導入。あとはsplashtopのアカウントにログインすれば接続できます!!

アカウント作成は右上の「ログイン」から、移動先のアカウント作成でいけます。

さくっとアカウントを作成してログインすると、このような画面に移行します。

上の「Anywhere Access Pack」を購入すればどこからでも接続できちゃいます。

毎月払うか、それとも一年に一度まとめ払いするかを選択しましょう。

これでスマフォ側、ログインするPC側でアカウントにログインすれば艦これし放題です。ヤッホーウ! 電車の中とかでも普通にできちゃいますよ。レッツお外で艦これライフ!

あ、リモートデスクトップで艦これをするにはchromeの「艦これウィジェット」がお勧めですヨ。

【艦これ】小さい画面で仕事中にコッソリ。Chrome拡張機能の「艦これウィジェット」 #艦これ | め~んずスタジオ

画面サイズを調整できたりするので丁度良い感じで遊べちゃいます。